未分類トレーディングカードWCCFサッカーマリノスお笑いガール猫・ネコグルメミュージックテレビラーメントレカ開封結果旅行記

人気ブログランキング
ブログ人気ランキング

アフィリエイト


商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

お気に入りアーティストのCD

お気に入り漫画





注目の商品



nari2がお送りするカカー(レアルマドリード))の応援、サッカートレカ、お笑いなど、日々気になったことなどを徒然と書いた不定期の日記のようなもの。

無料カウンター
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.01.14 Sun
久々にラーメンを食しに行って来ましたよ

行ってきた店は「北海道らーめん 壱龍

※店の場所や写真などはコチラをご参考に

いつも、車で店の前を通っていて気になる店ではあったのですが、駐車場が混んでおり、なかなか行くことが出来ずにいました。

やっと今日行けました。でも、一緒に行ったのがラーメン初心者の母親
あまり、「外にラーメンを食べに行ったことが無い」と言っていたので・・・。親孝行者でしょ

まあ、前置きはこの辺にして本題へ。

5時頃に店に着いたのですが、9台停められる駐車場には、既に7台が駐車中でした。

支払方法は食券方式でした。
母親が「塩ラーメン」、私は「特製味噌ラーメン」を注文。
どうやら札幌の味噌函館の塩旭川の醤油の北海道らーめんを全部食べられるというのが、コンセプトらしいです。

では、特製味噌らーめんのデータを・・・。

値段:850円
麺 :中太、縮れ
麺の食感:ぷりぷり
スープ:動物系のスープに味噌ダレ
具材:チャーシュー、もやし、コーン、メンマ、バター


出てきた瞬間は、「オっ!美味そう」と期待しましたが・・・。至って普通でした
まず麺が好みじゃなかったです。中太・縮れまではよかったのですが、ぷりぷり系だったのです。私はもちもち系が好きなので・・・。

スープも、あまり味噌っぽくなく、まあまあかな?
あまり、インパクトが無かったです。

母親は塩らーめんを美味しそうに食べてました。
ちょっと食べさせてもらったのですが、こちらも普通かな?

いつも混んでるし、リピーターにはならないと思います。
でも、一度旭川醤油を食べてみたい気がします。

それでは、評価を・・・。
★2つ半(2.5)ですっ(5段階評価)



<話題関連商品>

    

お取り寄せ
   


FC2ブログランキングに参加中!

↑よろしかったら1クリックお願いします!
スポンサーサイト
2006.07.15 Sat
今日はクソ暑い中、友達の車でラーメン食いに行ってきましたよ~。

行ってきた場所は、厚木の本丸亭

店に着いたら、既に10人くらいの行列ができていました。客層も様々で、オバちゃんもいれば、子供連れのお母さん、若い野郎達、カップルなどなど。

私が頼んだのは、本丸塩らー麺 700円

塩味のサッパリしたスープに中太平打ち縮れ麺が入り、チャーシュー2枚、肉ワンタン、タマネギ、そして春菊がトッピングされたラーメンでした。

いや~、美味かった!食べる前は春菊にちょっと抵抗感があったのですが、食べてみたらこれが合うんです。さらに、チャーシューも私好みで、久しぶりの大ヒットでした。

これから、私のラーメンのマイブームはとんこつ醤油は卒業してになりそうです。

そして、特筆すべきメニューがもう一つ!
それは、ミニまんまなるご飯モノです。
これは、まず白米炊き込みご飯を選び、その上に細切れのチャーシューキムチが乗っているものでした。これは絶対はまりますよ。家でも絶対作ってみようと思いました。

本丸亭はかなりのお気に入りになりました。店にクーラーが無くて、クソ暑かったのが唯一の難点ですが


話は変わり、今日は2006Jリーグオールスターサッカーがありましたね。結果はEASTがWESTを圧倒し、4-1で勝ちました。それにしても、佑二(中澤)のフリーキックには驚きました。そのフリーキックを得た、自陣ゴール前からのドリブルも凄かった!佑二のプレーの幅も広がったのかな?
あと、鮮烈だったのは巻のヘッド!小林大悟のドンピシャクロスにヘッドで合わせました。オシム師匠の御前で見事なゴールでした。

今回のオールスターで私が目をつけたのは、小林大悟内田篤人クンです。彼らはこれからの日本を引っ張っていく逸材でしょう!内田クンなんか、まだ18歳ですよ?この間高校を卒業したばっかりですよ?あの年齢で、あれだけ堂々とプレーしているなんて・・・。末恐ろしいルーキーですな。
これからの、若い世代に期待です!



<話題関連商品>
ユニフォーム
ミズノ2006JOMOオールスターレプリカユニフォームJ-WEST&J-EAST(サッカー)(J62HV700) 今ならタオル付き!背番号11の巻誠一郎選手のマーキングレプリカ★公認マーキング★巻選手 adid... 今ならタオル付き!背番号22の中澤佑二選手のマーキングレプリカ★公認マーキング★中澤選手 ad...
大宮アルディージャ ホーム ユニフォーム 鹿島アントラーズ ホーム ユニフォーム


らーめん
激ウマラーメン神奈川(2006年版) 今年必食のラーメンハンディbook(2006) うまいラーメン屋さん150軒 うまいラーメン屋の歩き方 闘将!!ラーメンマン(たたかえ!!ラーメンマン) 全12巻 ゆでたまご/作


FC2ブログランキングに参加中!

↑よろしかったら1クリックお願いします!
2006.05.04 Thu
 昨日は学生時代のアルバイトの友人と、昼からラーメンを喰いにいってきましたよ。行ってきたのは、今何かと世間を騒がしている(例のニュース)平塚のラーメン屋です。

 その名も「そば屋 ひでたん」。昨日は暖かかったので、こってり系は避けて、サッパリ系をチョイスしました。駐車場が無いので、しかたなく路上駐車しました。店内はそんなに広くないのですが、木を基調にした落ち着いた雰囲気でした。

 注文したのは『塩そば いったんも麺 650円』。塩ラーメンなのですが、麺が平打ち麺でまさしいったんもめん!澄んだスープに、チャーシュー、ミズナがトッピングされた繊細なお味でした。さっぱりしているため、2杯目もイケそうな感じでした。また食べに行きたいなあと思えるお店でした。今度は普通の麺を食べてみようと思います!

 その後は、小田原の北条五代祭りをちょこっと見て、学生時代のバイトの先輩と合流して、小田原の沖縄屋で飲みました。普段食べれない食材などがあり、泡盛なんかも飲めて、とても楽しめました。中でもお勧めは「牛スジの激旨煮」!汁まで飲み干してしまいました(笑)

 その後勢いで、ほろ酔いでボウリングをしたりして、盛り上がりました。たまには大いに馬鹿をやるのも大切だなぁと思った一日でした。

 そういえば、もう一冊サッカーマガジンを買ってしまいました。出てきたのは、小笠原と加地。
wsm-promo2.jpg

 小笠原は提供不可ですが、加地は提供可能です。できれば、同種の俊輔か中澤とのトレードをお願いします。



<話題関連商品>
ゴーヤー青汁2個セット 5500円 ゴーヤーチャンプルーセット(約4~5人前)沖縄産ゴーヤー(2~3本)、島とうふ120g×2個、ごー... 家族みんなで沖縄そばセット平めんの“アワセそば”6食分(3袋) 旨み凝縮、とろ~りやわらか<沖縄の伝統料理>ラフティー 沖縄名物!ミミガー(230g)沖縄でしか味わうことの出来ない「ミミガー」あっさり和風味で仕上...
忠孝 南蛮カメ 赤ひも 43°3200ml
瑞泉 泡盛古酒 43度 9000ml(5升) 甕[壺]シュロ巻き飾り
【特別予約販売】創作島津薩摩切子入り本格芋焼酎[斉彬の夢]金赤ボトル 36度 420ml【予約生産分...
【特別予約販売】創作島津薩摩切子入り本格芋焼酎[斉彬の夢]藍ボトル 36度 420ml【予約生産分 ...
龍泉 1984年蒸留 22年貯蔵古酒
沖縄料理を食べて、長生きしよう!


FC2ブログランキングに参加中!
 FC2 Blog Ranking
1クリックお願いします!
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。