未分類トレーディングカードWCCFサッカーマリノスお笑いガール猫・ネコグルメミュージックテレビラーメントレカ開封結果旅行記

人気ブログランキング
ブログ人気ランキング

アフィリエイト


商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

お気に入りアーティストのCD

お気に入り漫画





注目の商品



nari2がお送りするカカー(レアルマドリード))の応援、サッカートレカ、お笑いなど、日々気になったことなどを徒然と書いた不定期の日記のようなもの。

無料カウンター
--.--.-- --
2008.04.24 Thu
26歳の誕生日、おめでとうカカー

2日前の4/22はカカーの誕生日でした

ファンの私としたことが・・・。

2003/2004シーズンからミランに加入し、初年からルイ・コスタを押しのけてトレクアルティスタのポジションに君臨しました。

初めてカカーを見たときの衝撃は忘れもしません。正確なミドル、緩急をつけたドリブル。
一目で虜になりました。

あれから、もう5年・・・。

先日、ミランはカカーのハットトリックを含めた5得点でレッジーナを粉砕。
来季のCL出場権に望みを繋ぎました。

しかし、4位のフィオレンティーナも勝ったため、勝ち点差4の差は縮まらず・・・。
これからは1つの星も落とせない状況。
なんとしても、残りの試合全勝でCL出場権を掴み取ってもらわなければなりません。

だって、CL出場権を逃したらカカーが移籍してしまうかもしれないから・・・。

本人はマルディーニの後を継いで、「ミランのバンディエラになりたい!」と言っていますが・・・。

カカーを引き留めるためにも、来季はケチらず的確な補強をして欲しいものです。

ロナウジーニョの移籍が現実味を帯びてきましたが、インテル、マンチェスターシティなど獲得を狙うライバルチームはたくさん。

ロナウジーニョも良いですが、FWの核となるような選手が欲しいですね。

私的にはドログバに来て欲しいのですが。

他にも、アマウリ、エトー、シェヴァの復帰などが噂されていますね。

ジラルディーノは完全にアンチェロッティの信頼を失っていますね。移籍は濃厚のようです。
パルマ時代の輝きを取り戻してくれると信じていたのですが、ダメなようでしたね

まあ、来季のミランは大きな改革が必要ということです。
いったいどうなることやら。

   
アディピュア TRX HG(カカー着用モデルスパイク)


FC2ブログランキングに参加中!
←よろしかったら1クリックお願いします。
2007.12.17 Mon
脱帽でございます。

カカー様、あなたに一生ついていきます

一昨日の話ですが、クラブワールドカップの決勝&3位決定戦が行われましたね。

浦和レッズワシントンの2ゴールで引き分け、PK戦でアフリカ王者のエトワール・サヘルに勝利
今までのアジア最高位の3位に輝き、歴史に名を刻みました。

いや~、ワシントン流石ですね。2点目を取った後の、イエローカード覚悟のパフォーマンスには感動しました。

実はワタクシ、先週の12/13(木)にミランVSレッズを見に日産スタジアムに行ってまいりました。

レッズ側の席で観戦していたのですが、私はおもいっきりミランを応援してました。非国民ですね、スイマセン

皆さんご存知の通り、ミランが1-0で勝利。点差以上の差を感じました。
生で見た感想、ミランの選手はボールの置き場所が抜群に良い、そして体の使い方がウマイ

カカーのアシストやマルディーニの勇姿が見れたので満足でした。

その中でも、レッズの選手では阿部ちゃんと啓太の健闘ぶりが私の目にとまりました。
二人とも中盤の底で、ピンチの目を摘み、攻守のつなぎを高い水準でこなしていたと思います。さすが、日本代表と思いました。

一応、12/13の写真などを掲載します。イマイチな写真です。
小さすぎて何も見えない
P1010061.jpg

1部2,500円と高い大会公式プログラム、買ってしまいました
P1010063.jpg

話は一昨日の決勝に戻り、いや~生で見たかった。まさかあんなゴールショーになるとは・・・・。

実は、トヨタカップには苦い思い出が・・・。
前回のミランVSボカを生で見に行っていたんです。
ミランがPK戦の末負けた試合ですね。あれは凹みました。
コスタクルタがPK戦で地面を蹴っちゃって・・・。

今回はその時のリベンジを果たせて、本当に嬉しいですね

しかも、応援している選手のカカーが1得点2アシストの大活躍
マスコミの加熱報道ぶりにはイラッとしましたが、マスコミが騒ぐだけの価値があるプレーを見せていました。

ピッポも流石。あのゴール前でのポジショニングは「なんでそこにおんねん」とツッコミをいれずにはいられませんでした

このタイトルを獲得したことで、マルディーニは安心して引退できるでしょう。まだまだ続けて欲しいですけどね。

とにかくミランの皆さん、優勝おめでとうございます

PS.なんか今回のブログの文章、「さすが」ばっかりですね


FC2ブログランキングに参加中!

↑よろしかったら1クリックお願いします。
2007.12.10 Mon
ワタクシとしたことが・・・

この話題をブログで取り上げてなかったじゃないですか

そう、カカーバロンドールに輝きましたよ~
kaka.panini.fs07-08.jpg
PANINI football STARS 07-08 #100 KAKA'

詳細はコチラの記事をご参照下さい。

まあ、予想通りの受賞ということなのですが、やはり応援している選手が「世界一」の称号を手に入れるとなると、嬉しいものですね

皆が納得の受賞なのですが、若干1名納得いっていない人がいるみたいですよ。→コチラ

ワタクシ、この人はあまり好きじゃありませんそりゃ、現役時代は凄い選手だったってのは知ってます。

けれど引退してからの彼は、酒やドラッグに溺れ、食べ過ぎで丸々と太り、昔の面影はどこにもありません。

偉大な選手は、引退後の姿も模範的でなくてはいけないと思います。

カカーは現在、トヨタカップのため来日中
カカーの勇姿を見に行きたいんですが、チケット取れるかな~。

バロンドールを受賞したことによって、また人気が出てカードの価値が上がるんだろうなぁ。メモラの入手が難しくなりそう

でも、これからも応援し続けますよ~

FORZAKAKA'

PS.「BEL GIOCO」を更新しました。「PANINI football STARS 07-08」のリストを新たに追加しました。
このシリーズのデザインは私的には好きです。是非トレードお願いいたします。
「早くMC LIGA 2008のリストを作れ!」と言われそうですね・・・。只今、コツコツと作成中です。

■関連商品■
 
   

FC2ブログランキングに参加中!

↑よろしかったら1クリックお願いします。
2007.12.06 Thu
昨日はJリーグの入れ替え戦がありましたね。

仕事を終わらせ急いで帰り、後半からTVで見始めました

その時はもう京都が2-0でリードしていました。

京都のホームということもあるのか、どちらがJ1のチームかわからないくらい京都が攻勢で、決定的なシーンを何度も作っていました。

広島はゴール前までいくもののクロスの精度が悪かったり、真ん中を固めた京都ディフェンスに、打つシュート打つシュートブロックされる嫌な流れ

それでも、京都ディフェンスの一瞬の隙をついて、佐藤寿人が抜け出し、左足で強烈なシュート

キーパーがはじいたところを、途中出場の平繁が押し込み、値千金のゴール

このゴールが第2戦にどう響いてくるか見物ですね

それにしても、京都の2得点を挙げた田原のヘッドの強さは驚愕でした。

まあ、クロスが良かったっていうのもあるんですが・・・。

元マリノスの選手ということで動向は気にしていたのですが、京都でしっかりエースの座を掴んでいるようですね。

一安心、一安心

あの空中戦でのフィジカルの強さは必見ですよ

まあ、第2戦も緊迫した試合展開なることは必至ですね。

他人事ですが、両チームとも死ぬ気でがんばって下さい

■関連商品■
<京都パープルサンガ>
  
<サンフレッチェ広島>
   

FC2ブログランキングに参加中!

↑よろしかったら1クリックお願いします。
2007.12.05 Wed
日本代表の監督に岡ちゃんこと岡田武史氏が就任しました。
賛否両論あるみたいですが、マリノスファンとしては2連覇を達成した監督なので応援したいです。

オシムの戦術を引き継ぐのでしょうか?色々心配ですが、がんばってもらうしかないですよね

そのオシムさんの病状ですが、だいぶ良くなっているみたいですね

HPに貼ってあるバナーのおかげでしょうか

記事を見て「オシムらしいなぁ」と笑ってしまったのが、奥さんがアイスを食べさせてあげた時のやりとりです。

奥さん「アイス冷たくない?」
オシムさん「冷たくなかったらアイスじゃないだろ。」

ね、とてもオシムらしいでしょう?

こんな憎まれ口をきけるくらいにまで回復したことに一安心

話は変わり、マリノスの人事異動について。

早野監督の退団が決まり、後任に元ジュビロ監督の桑原さんの就任が発表されました。

もう1年くらい早野さんで行くと思っていたのですが、最終節のヴィッセル戦の出来を見て、「これは早野さんはクビだな。」と思いました。今年やってきたことが、全くできていないんですもん。何がしたいのか全くわかりませんせした。

私は、早野さんの選手交代のタイミングの悪さなども目に付きました。選手交代で試合を決めたなんて試合は1試合あるかないかだと思います。

シーズン当初から、早野さんの監督就任に反対するサポーターも多かったようです。

ホームの横浜ダービーで8-1の大勝をおさめたり、印象的な試合もありましたが、波がありすぎでした。

桑原さんには波の無い堅実で攻撃的なチームを創り上げていただきたいものです。

契約を延長しない選手も発表になりました。
<契約満了選手>
■鈴木 隆行
■吉田 孝行
■吉村 光示
■エウチーニョ
■マルケス
■上野 良治
■富永 康博
■塩川 岳人

鈴木、吉村、富永、塩川あたりの退団は予測できましたが、吉田は今シーズンはマルチロールプレイヤーとして結構コンスタントに試合に出てたのに・・・。
2007te.premium.marinos.auto.yoshida.jpg

エウチーニョについては、若いので、これから育成していくのかと思ったのですが、意外にも同じ左サイドで小宮山と田中が急成長したため退団ということになったのでしょうか

長年のマリノスファンとしては上野の退団がとても淋しいですね。
2007te.premium.marinos.auto.ueno.jpg

早稲田大学を卒業してから、今までマリノス一筋。
クールでほとんど笑わないですが、プレイで周りの選手を引っ張っていくタイプの選手だったと思います。

現在34歳。コーチとしてマリノスに残るか、現役にこだわって他チームへ移るか。動向はわかりませんが、この先も応援していきたい『いぶし銀』の選手でした。今までありがとう上野

■関連商品■
   

FC2ブログランキングに参加中!

↑よろしかったら1クリックお願いします。
Template by まるぼろらいと
