未分類トレーディングカードWCCFサッカーマリノスお笑いガール猫・ネコグルメミュージックテレビラーメントレカ開封結果旅行記

人気ブログランキング
ブログ人気ランキング

アフィリエイト


商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

お気に入りアーティストのCD

お気に入り漫画





注目の商品



nari2がお送りするカカー(レアルマドリード))の応援、サッカートレカ、お笑いなど、日々気になったことなどを徒然と書いた不定期の日記のようなもの。

無料カウンター
--.--.-- --
2007.07.30 Mon
アジアカップ・・・日本は3位決定戦でも韓国に負けてしまいましたね。
悔しいですね

何が悔しいって、選手達に気迫というか、日本代表としての誇りが見れなかったこと

韓国に退場者が出て、しかも監督、コーチが数人退席処分になったのに・・・勝てないって問題ですよ

退席処分になったホン・ミョンボがいつまでもピッチの近くに残っていた図々しさには、怒りを通り越して笑ってしましましたが、あのくらいの気迫が日本には欲しかったです。

それにしても、シュートを打とうとする積極性がもっと欲しい。前の試合での修正点として挙がっていた課題なのに・・・。打っても精度が悪いのも目に付きましたね。

あと、駒野が左サイドで奮闘していたのに対して、右サイドの加地は何をやっていたのでしょう
左サイドで積極的にしかける駒野とのバランスを考えていたとでも言うのでしょうか・・・。サイドでボールを受けては戻したり、横にパスしたり。久しぶりに仕掛けて、抜いたと思ったらクロスの制度は悪いし私の中ではこの試合でワーストプレイヤーです

今後の課題は
個人で突破できる能力を持ったFWの起用
佐藤寿人は裏に飛び出る動きなどは巧いですが、1対1の勝負となるとイマイチ。というところで、田中達也のいち早い完全復活が待たれる訳です。贔屓目無しでも、達也は日本でも有数のドリブラー。是非とも復調し代表復帰を

右サイドバックの人材確保
加地ではダメ。どんどんいろんな人材を試してほしい。このポジションこそ下のカテゴリーから中村北斗内田篤人や、田中隼磨などを使ってやって欲しい。

強いメンタル
ラモスみたいなこと言ってますね。でも、やっぱり、"気持ち"って大事だと思うんですよね。「代表のため」じゃなくて良い。「自分がこの大会で名を売って、海外に出てってやるんだ」くらいのギラギラしたものを持っていてもいいと思うんですが・・・
現状に満足してしまっている選手が多いんでしょうか、現在の日本選手は・・・。

かくいう私も、あまり向上心が無いと言われます。直そうとは思っているんですが・・。
日本代表と共に私も、上を目指す気持ちを養っていきたいと思います

最後はなんか変な締めになってしまいましたが、これからもオシムジャパンを応援していこうと思っているので、韓国戦のようなショボイ試合だけはしてほしくないですね。

PS.
PK戦での羽生の失敗は可愛そうでしたね。試合では存在感をそれなりに出していたのに・・・。羽生は悪くないPK戦は運。その前に試合を決められなかったチームに問題があります。
羽生選手にはJリーグで頑張って欲しいです。

   


FC2ブログランキングに参加中!

↑よろしかったら1クリックお願いします
2007.07.22 Sun
日本がオーストラリアに勝ちました
情報が遅いって・・・
すみません

皆さん、ご覧になりましたあのPK戦。
川口は正に”守護神”という活躍ぶりでした。
これで、チームも勢いに乗っていけそうですね

でも、10人になったオーストラリアを攻め切れなかった点で、また決定力という課題が浮き彫りになった感じです

次はサウジかウズベキスタンか分かりませんが、キッチリ90分で決着をつけて欲しいものです。モチロン「勝ち」という最高のカタチで。



FC2ブログランキングに参加中!

↑よろしかったら1クリックお願いします
2007.07.17 Tue
この3連休は生憎の天気でしたね

でも、ずっと家でゴロゴロはマズイと思ったので、日曜日に台風が過ぎ去ってから買い物に出掛けました

まずは、某電化製品店○○○カメラで会社用のUSB扇風機を探しに・・・。風力が強く、お気に入りのものを発見したのですが在庫切れ

取り寄せということだったので諦めました。

その後は、某シューズショップ○○○マートで、ビジネス用の革靴とNIKEのスニーカーを購入。そのスニーカーとはこちら

ちょっと派手かと思ったのですが、斬新なカラーリングにヤラレました。本当は別のスニーカーを狙っていたのですが、サイズの在庫が無いということで、コイツを衝動買いしてしまいました
ダボっとしたパンツに合わせて、この夏は履きまくってやろうと思ってます

そして、やっとこさトレカの話題に・・・
某カードショップ・MINTにて、今までサボっていたMC LIGA 2007(第4弾)を1BOX購入。数日前にも1BOX買っていたのですが、なんとそのBOXがですね、TOP PLATINUMが1枚も出ないんです
だから、仕方なくもう1BOX購入というわけです。
 

本当は先日発売されたばかりの2007日本代表SEでもBOX買いしたかったのですが、今回は北斗を1枚シングル買いで我慢しました。


ということで、開封も終わりトレードリストも更新しましたので是非ご覧下さい
だいぶ提供カードも増えましたので、是非トレードお願いいたします。


FC2ブログランキングに参加中!

↑よろしかったら1クリックお願いします
2007.07.01 Sun
2週間ぶりにHP(BEL GIOCO)更新しました。

本当はもっとハイペースで更新したいのですが・・・。
まだ公開してないカードが、いっぱい溜まってるんです・・・実は

今日はトレードリストに、新しくPANINI CALCIO GAME 2006-2007を追加しました。

パック買いで地道に収集しているんですが、なんせカカーが出ないイブラヒモビッチは3枚も出たのに・・・。こちらのシリーズはCOMPを目指しているので、トレードお願いします

あ、そうそう。Jcard2007の内田選手(横浜FC)のオートと交換で、北本選手(神戸)のオートを入手しましたよ。

2007j.auto.kitamoto.jpg

相互リンクしていただいているAnsony10のカード部屋のAnsony10さんとトレードしていただきました。
下記の同種のマリノスのサインカード、又は田中達也の未所有のサインカードとトレード可能です。
SG57 榎本哲也
SG58 松田直樹
SG59 那須大亮
SG60 上野良治
SG61 田中隼磨
SG62 山瀬功治
SG63 栗原勇蔵
SG64 河合竜二



<話題関連商品>
トレーディングカード



FC2ブログランキングに参加中!

↑よろしかったら1クリックお願いします
Template by まるぼろらいと
